2007年06月
マンサクと夏の花  (2007.6.28[Thu])


今日も暑い一日です


けむり草  (2007.6.23[Sat])


この季節煙草が、きれいです


集団検診でーす  (2007.6.12[Tue])


本日は太陽が輝き暑い一日 その中長蛇の列にならぶ私は
集団検診を受ける為ですが、係りの人は、すぐ終わりますよ〜
息を吸って止めるだけって言います。
なるほそ簡単だーなどと、思いつつ立って待つこと40分〜50分
検診は終わりましたが、半数以上が高齢者、
検診受けるのも体力がないとこの気温と直射日光
献身的検診ですよ。(でもタダだから我慢です)


気持ちいいグリーンの中のクロちゃんは  (2007.6.5[Tue])


すずめが遊んでいるので、気になってしょうがないクロは、思わず木登り 登ったはいいが・・その後・・どうするのかな〜


日曜はたけのこ堀り  (2007.6.3[Sun])


いやあ毎年の行事なんですが、
この時期たけのこ堀りをします 掘るのはいいんですが、
その後は一週間 たけのこ が食卓に載ります
4駆の軽トラで わたしゃ荷台に乗せられて
強制労働でございます・・
カミサンの実家で初めてたけのこ堀りをしたときは、
そりゃあまあ〜もしかしたら大判小判ざくざく・・
なーんてねぇ かぐや姫の爺さんごとく
クワを振り回してはしゃいでおりやしたが、
↑(なんかストーリーが変ですか?)
いまやこれも義務化 いわばこの時期の食料確保であります
肉も食いたい。。。ベジタリアンではクワにも力が入らない
この一週間です(涙)


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00