2006年08月
投げ入れ  (2006.8.24[Thu])





かきつに・・  (2006.8.23[Wed])


新しい株か゛出てきました
しかし問題発生!ぼうふらが・・・うじゃうじゃと
カキツは水生植物 株もとまで水位を保つ必要がある・・
ネットで調べた・・なんと10円玉が効果ありとのこと
関連記事 
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/07/10_9.html
http://people.ne.jp/2006/07/21/print20060721_61611.html
http://sougo007.aicomp.jp/
やってみよう〜♪


お盆なんです  (2006.8.15[Tue])


仙台七夕も終り 時折 秋の気配・・・
店に来るお墓参りのお客様も少なくなって静かなお盆休みです
通る人も少なくなってネコに声もかけてくる人もいない・・
ヒマしてるこの猫は、眠りネコになっちゃいました。
とっても気持ちよさそうー
この顔見てるとこっちまでも・・ふぁ〜


取り寄せしてみた  (2006.8.11[Fri])


京都の生産者からかきつばたの苗を購入した
株が育って大きくなったら (うまくいくといいんですが・・なんせ一株800円位するのでチョッと心配です)
カミサンの実家の沢に地植えするつもりです。
これでカキツを生けられるといいですな〜
8月8日移植


ホテルの客室  (2006.8.5[Sat])


最近は、こんな仕事が増えた


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00